株式で資産構築する!
資産運用のテクニックの裏話や株式投資について思いつきいろいろ。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

きく

Author:きく
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投資で儲ける手段 1
かぶしき君です。

今日の株取引の基本を学ぶ!基本で実行!は、昨日の株式とはギャンブルという話の続きです。

ギャンブルで成功する手段は、逆張り・勝ち逃げです。

それが私の結論です。

まず、逆張りについて。

逆張りとは、失敗している人とは逆の取り引きをする事です。

株式投資で言えば、人気株式ではなく、不人気株式銘柄に投資するのです。

人気株は、市場でプレミア価格(本来の価値より上の株価)なのです。

人と同じ様に、人気銘柄に乗っかってしまっては、株式投資で儲ける事はできません。

人気銘柄には、上級者の仕掛けがあり、初心者個人投資家は負けるだけです。

株式とはゼロサムゲームなのですから。成功する人がいれば失敗する人がいるのです。

人気株式でも、いつまでも値上がりする訳ではないですからね。

初心者個人投資家は乗り遅れる事が多い為、値上がりした後で株式を掴まされる事になります。

そんな株式銘柄を買っても、値下がりリスクが高くなるだけです。

ですから、初心者個人投資家が人気株式銘柄に手を出すのはお勧めしないのです。

次に、勝ち逃げについてですが、それはまた明日。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kikupapa.blog99.fc2.com/tb.php/13-386a7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。