株式で資産構築する!
資産運用のテクニックの裏話や株式投資について思いつきいろいろ。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

きく

Author:きく
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




投資は怖い?
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「投資は怖い?」です。

株式に限らず、投資は怖いと思いますか?

あなたが投資は怖いと思うのはどうしてですか?

おそらく、株式投資を怖いという初心者個人投資家は「リスク」が怖いと思うのです。

もちろん、投資にリスクはつきものです。

では、リスクとは一体何でしょうか?

初心者個人投資家は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。

しかし、「危険」とはデンジャーです。

リスクではありません。

リスクとは、簡単に言えば「不確かさ」です。

つまり、値下がりの「リスク」だけではなく、逆に、値上がりという「リスク」もあるという事です。

そのリスクをいかに抑えるかが投資で成功する為には重要です。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kikupapa.blog99.fc2.com/tb.php/126-3caa616e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


