株式で資産構築する!
資産運用のテクニックの裏話や株式投資について思いつきいろいろ。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

きく

Author:きく
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期で投資をする程儲ける事ができる
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「長期で投資をする程儲ける事ができる」です。

株式投資は、大きく2つの手段に分ける事ができます。

一つは短期の投資。もう一つは長期の投資です。

短期の投資は、その時の市場の動きに合わせて取り引きをする手段です。

長期投資は、株式を資産運用として持ち続ける手段です。

投資家は短期での株式投資を好むようですが、長期の株式投資については面白い話があります。
過去、保有期間により株価がどれ位、値上がりをしているかの調査です。

保有期間三年で約1.4倍の値上がり、以降段階的に上がり、十年で約3.4倍の値上がりでした。

しかも、全株式銘柄に対する値上がりをした株式銘柄は、三年で約60%の株式銘柄、十年で90%の株式銘柄となっています。

株式の投資実績は、値上がり、値下がりにより変動しますが、この調査結果から、長期で投資するほど儲ける事ができる事が分かります。

初心者個人投資家は、短期の取り引きで練習をするのも重要ですが、資産運用の観点では長期での投資を選択する事をオススメします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kikupapa.blog99.fc2.com/tb.php/113-2decbb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。