株式で資産構築する!
資産運用のテクニックの裏話や株式投資について思いつきいろいろ。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

きく

Author:きく
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式銘柄選択
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「株式銘柄選択」について。

初心者個人投資家には、株式銘柄選択は難しいと思いますが、株式投資において株式銘柄選択は重要な要素です。

一番大事だと言っても良いかもしれません。

あなたが、自分で株式銘柄選択するのが難しいのであれば、誰かが選択した株式銘柄を選べば良いのです。

初心者個人投資家でも株式投資で成功する手段は、上級者の真似をする事です。

と言っても、他のサイトの推奨株式銘柄で取り引きする訳ではありません。

株で成功している投資家の取り引き株式銘柄(ポートフォリオ)の中で、あなたが良いと判断した株式銘柄を選択すれば良いのです。

その時に重要な事は、その投資家がなぜその株を選んだのかを考える事です。

真似ばかりしていても成功はできません。

その人の考え方を、あなたが身に着けるために真似をするのです。
スポンサーサイト
ダウ理論
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

「ダウ理論」についてです。

ダウ理論とは、相場を分析する代表的な理論です。

あなたもニューヨークダウやダウ平均株価などという言葉を聞いた事がありますよね?

これはダウ・ジョーンズ社が発表しているアメリカ株式市場の代表的な指数です。

そのダウ・ジョーンズ社の設立者の1人、チャールズ・H・ダウの著書を後年にまとめた物が、ダウ理論と言われる株式投資の理論です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。