株式で資産構築する!
資産運用のテクニックの裏話や株式投資について思いつきいろいろ。
カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

きく

Author:きく
FC2ブログへようこそ!



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功への第一歩
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「成功への第一歩」です。

株式投資を始めるには、証券会社に口座を開設する必要がります。

ちなみに、私はひまわり証券を利用してます。

証券口座の開設は、初心者個人投資家でも銀行口座を開設する位、簡単にできます。

株式投資をしたいと思うなら、まず口座を開設する事をオススメします。

投資の手段を学ぶより、まず第一歩を踏み出してみる事が重要です。
スポンサーサイト
株価指数連動型上場投資信託(ETF)
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「株価指数連動型上場投資信託(ETF)」についてです。

ETFとは、日経平均株価などに連動した商品の事です。

初心者個人投資家にもわかる様、簡単に説明すると「日経平均株価が株価の株式銘柄」です。

ETFは、普通の株式銘柄の様に、ひまわり証券などの証券会社で取り引きできます。

日経平均株価の対象225社の株を全部取り引きする事は簡単ではありません。
(というより無理です。)

しかし、ETFなら10万円台で取り引きできます。

つまり、10万円台で225社に分散して投資できるので、リスクの分散になり初心者個人投資家にもオススメです。

また、日経平均だけではなく、TOPIXや特定業種のみのETFも取り引きできます。
不動産への投資
かぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「不動産への投資」です。

最近、不動産投資の本が多く出版されています。

かぶしき君も、不動産への投資をしております。

しかし、不動産投資は値上がりする時はがっぽり儲ける事ができますが、値下がりのリスクも大きいです。

ですから、初心者個人投資家は直接の不動産投資ではなく、J-REIT(Jリート)などの不動産信託をオススメします。
株式投資の鉄則

「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日は「株式投資の鉄則」です。

あなたは、株式投資の鉄則とは何だと思いますか?

投資で成功する簡単な手段は「大損をしない事」です。

その為には、1回の投資で大きな値上がりを期待し過ぎない事も重要です。

失敗をなるべく小さく収める事。

小さな成功を積み上げる事。

初心者個人投資家にはこの2つが特に重要です。
投資は怖い?
「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」のかぶしき君です。

今日の「株取引の基本を学ぶ!基本で実行!」は「投資は怖い?」です。

株式に限らず、投資は怖いと思いますか?

あなたが投資は怖いと思うのはどうしてですか?

おそらく、株式投資を怖いという初心者個人投資家は「リスク」が怖いと思うのです。

もちろん、投資にリスクはつきものです。

では、リスクとは一体何でしょうか?

初心者個人投資家は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。

しかし、「危険」とはデンジャーです。

リスクではありません。

リスクとは、簡単に言えば「不確かさ」です。

つまり、値下がりの「リスク」だけではなく、逆に、値上がりという「リスク」もあるという事です。

そのリスクをいかに抑えるかが投資で成功する為には重要です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。